日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:吉沢かつら議員
吉沢かつら議員

明日、12月議会が告示されます。

明日、12月議会が告示されます。
そんなわけで、一般質問の通告の準備などに取り組んでいる最中です。
入間市議会では、告示日の8時半に議会事務局に通告書を渡せば、その議員が希望する通告番号を選ぶことができます。
希望が重なった場合は議員同士で話し合い、またはくじ引きです。
初日の午前9時半からの質問を希望する場合は1番を希望、2日目の9時半を希望する場合は6番を希望すると、その時間で行えるというシステム。
なので、明日は頑張って8時半に市役所に行き、希望する順番をとりたいなぁと思っています。
私は、質問が午後になると「緊張してお昼ごはんがおいしく食べられない!」という理由で、なるべく午前中の質問を好んでいます(笑)。

12月議会には国保税の値上げのための条例改正も出される予定です。
市民のみなさんにとても大きな問題です。
国保税は今でも高く、「もう納めきれない!」「暮らしていけない」などの声も出されています。
市民のくらしを守る立場を貫き、頑張ります!!



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.