日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:吉沢かつら議員
吉沢かつら議員

市役所建て替え・公共施設統廃合の見直しを求める署名にご協力を!

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年は憲法守るたたかい、入間市では入間基地拡張ストップ!や82億円の市役所建て替え・公共施設統廃合問題が大きな焦点になりますね。

これらの運動を進めるために私たちも頑張ります!!

さっそく市民団体が市役所建て替えと公共施設統廃合計画の見直しを求める署名に取り組み、私も一緒に署名にまわっています。

「学校や公民館をなくされると困る」という方だけでなく、「知らなかった」「仕方がないのでは?」という方でも事情を説明すると、署名に協力してくれます。

市は市民への説明も不十分なまま、2つの計画を進めようとしています。
市民の税金を使う市役所建て替えや住民の活動の拠点である学校や公民館などの統廃合は、住民主体できめるべき!

市民の力で市政を動かすチャンスですので、ぜひ2つの署名にご協力ください。
よろしくお願いします。




〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.