日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:吉沢かつら議員
吉沢かつら議員

「ロケットマン」

「ロケットマン」

健康管理のためにゆるゆる生活してます。本読んだり、映画観たり。
最近良かった映画は「ロケットマン」。
私は「ボヘミアンラプソディ」にはまりまして、同じ監督さんの作品ということで観に行きました。
最初見た時は、自分のメンタルが悪かったせいもあり「親からも愛されず、裏切られ、あらゆる依存症になるとか、めちゃくちゃしんどいじゃん」てのと、しんどい場面から歌いだすとか過剰な演出とかに違和感を感じました。

でも後から高評価な映画だと知り、歌も吹き替えじゃなくて俳優さん本人が歌っていると知り、メンタルいいときに再度見にいたら、ちゃんと感動した!

エルトンを演じたタロン様、歌も演技も凄い!そしてカッコイイ💕
いい作品なのに大きな話題にならず上映も終わりかけているので残念。同じ音楽映画でも「ロケットマン」はミュージカル映画なので、「ボヘミアン」と比較しないで観れば、とてもいい作品です。

「ユア・ソング」の作曲場面とか、オレンジのハデハデ衣装で病院のドアを開ける場面とか、作詞家の彼との友情とか、再び音楽を作る場面とか感動したな。



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.