日本共産党入間市議団 市民こそ主人公!福祉とくらし守る市政を
写真:小出わたる議員
小出わたる議員

市長選挙ではお世話になりました

 市長選が終わってからあっという間に一週間以上が経過しました。
 引き続き市長選公約「戦争法の施行と一体となった入間基地拡張ストップ」のため全力を挙げます。
 いろいろありましたが、とにかく石田芳夫さんを擁立してたたかったことは、大きな意義のある事でした。
 なにせ私たちは、共産党ですから、現在の市政に異議がある以上、選挙でたたかうことが当然で、闘うことを市民に求められているのです。
 
「ここで立たなきゃ共産党じゃないよ」の声が、私たちを励ましてくれました。ありがとうございました。
 なにせ先の大戦では、国賊と言われようが、牢に繋がれようが、拷問で命を落とそうが「戦争反対」の旗を掲げてたたかい抜いた党ですので。
 引き続き戦争法の具体化にノーの旗を掲げてがん張ります。
 
 戦争中と大きく違うのは、憲法があること、市民や他の党との共闘が大きく広がっている事です。
 何せ、あの保守王国、田中角栄氏のお膝元で、共産党が与党第一党の知事が誕生するぐらいですから、歴史は大きく前進しており、そして激動のなかに私たちはいるんですよね。
 
 11月20日には、「基地拡張ノー、緑の森を守れ」埼玉県集会が開催されます。
 別に明確な「反対」の意志がなくても気軽に参加してみてください。
 沖縄選出の参議院議員伊波洋一さんがメインスピーカーです。
 お待ちしています。

 
 



〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所内 TEL:04-2964-1111
Copyright(c)2006-2009 日本共産党入間市議団 All rights reserved.